忍者ブログ
バーバリーといえば,トレンチコート。 ブラックレーベルやブルーレーベルのコート情報と共に 様々な情報をお届けいたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーバリーというブランドの象徴はバーバリーチェックと,トレンチコート。

トレンチとは「塹壕(ざんごう)」という意味。
地面に掘られた穴のこと。
この中に入って,敵と戦うわけ。

トレンチコートは,第一次大戦でイギリスが寒い北ヨーロッパで
戦うために開発されたのだけれど,
象徴的な意味合いで「トレンチ」コートと称されるようになったという。

だから,トレンチコートは対候性を備えているのは当然だけど,
手榴弾とか剣とかをぶらさげやすいようにとか,
銃を撃ちやすいようにとか
そういう目的もトレンチコートには備わっている。

このトレンチコートはイギリス軍に採用されて
第一次大戦で50万着製造されたという。

でも,ブレイクするのはハリウッドの映画。
有名なのは,ハンフリー・ボガート。
トレンチコートにハードボイルドな意味合いが込められるようになり,
急速に有名になっていきます。

ハンフリー・ボガートが着ていたのは,アクアスキュータムス社製。
バーバリーと並ぶイギリスの高級衣類メーカーブランド
また,トレンチコートといえば,バーバリーかこのアクアスキュータムスが代表。

トレンチコートは男だけじゃなく,女性にも支持者がいる。
有名なのは,オードリーヘップバーン。

彼女が映画で着ていたのだけど,
ああいう,上品で華奢な女性がトレンチコートを着ると,
かわいさが倍増する。

ただ,簡単に買える値段じゃありません。
本場物(インポート)は15万円くらいします。ブランド品って値段だ。

でも,バーバリーのトレンチコートは本当に人気がある。
楽天で出品されるバーバリーのコートはすぐ買い手がつく。
季節柄もあるけどね。

本場物は高い。
でも,現地で買えば,多分定価の半額くらいだろう。
それでも,十分高いけど。

バーバリーにはライセンスものがあり,5万円くらいで買える。
ひょっとしたら,こちらの方が品質がいいかもしれない。
でも,バーバリーファンならイギリス製でしょ。

以下の画像にマウスで触れると大きくなります。
バーバリーロンドンのユーズドとか傷物新品はとても人気があるので,
売り切れていたらごめんなさい。

powerd by 楽市360
★その他,とてもお値打ちなコートが楽天にはたくさんあります。★
PR
フリーエリア
My Yahoo!に追加
Add to Google
忍者ブログ [PR]